楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

継続はなんとやら

ゼミ(https://jun.edusalon.net)にて「良いブログの特徴は?」という質問に対し、西川先生は間髪入れずに「毎日続けていること」と答えていました。考えてみると、私がよく視聴しているユーチューバーは、ほぼ全員が毎日動画を発信しています。やはり毎日続けることには大きな意義があるようです。

毎日SNSを発信し続けて2年ちょっと経過しました。発信する前は想像もしなかった偶然がたくさん生まれました。やはり思いもよらぬ出来事は人からもたらされるのだと実感しています。

西川先生からは「まずは3〜5年続けてみな」と言われて、正直「マジか〜キツイな〜💦」と思っていましたが、今では「3〜5年続けたらどんなことが起きるのだろう?」と楽しみになってきました。これからも、誰にでもできることをコツコツ毎日続けていきたいと思います。継続はなんとやら、ですね😊