楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

質問タイム

今日は質問タイムを導入。5人グループ×2に分け、それぞれのグループから1人1つ以上私に質問する形にしました。いい職に就くにはどうすればよいか、教師のやりがいとは、お金について困ったことはあるか、最近寝れないけどどうすればよいか等、幅広いジャンルの質問がありました。

導入した一番の目的は、私の価値観を伝えることです。問答を通して、今までよりも深く、刺さる子には刺さるとはずです。

久々にがっつり問答しましたが、自信をもって答えられる質問もあれば、まだ自分の中でまとまりきらないなぁと感じる質問もありました。私自身も、まだまだ精進しなければなりませんね。