楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

もしドラ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」、通称「もしドラ」を読みました。実は2年くらい前に「マネジメント(エッセンシャル版)ー基本と原則」を読んだのですが、なんだかよくわからなかったという思い出しかありませんでした😅

本書では女子マネージャーたちがこの「マネジメント」の本を読み、野球部の運営に活かすにはどうすれば良いか考え、チームで語り合って策を導き出していました。まさしく「本を読み、自分で考えて、人と語り合う」です。

とても読みやすく、「マネジメント」という本の主張を理解する上で助けになってくれる本だと感じました。本書を読んだ上で本家を見返してみると、ストンと落ちる部分も増えるかもしれませんね😊