楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

君たちはどう生きるか

本日文化祭の振休。「君たちはどう生きるか」を観てきました。SNSで繋がっているたくさんの方が観ていたので、前々から気になっていた作品です。「とても面白かった」「シンプルでありながら複雑だった」など色々な意見が出ていたので、極力事前情報のない状態で鑑賞してきました。

「たぶん考えさせられる作品なのだろう」という心持ちで鑑賞したのですが、思った以上に流れはシンプルで、最後まで楽しめました。しかし、観終わった後に自分の感想を整理しようとして、思考の底無し沼にはまりました(笑)。随所にメッセージ性があることは伝わってくるのですが、その答えが出ず、頭の中でずっとモヤモヤしている感じです。

また観ると新しい気づきがあるのかも…。そう思わせてくれる作品でした。もしかするともう一度観に行くかもしれません😅

9月20日(水)に「Theater Cafe」にてこの映画について語り合います。興味のある皆さん、ぜひこのモヤモヤを共有しましょう。

「Theater Cafe」

https://facebook.com/events/s/theater-cafe/786794493129653/