楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

資産形成のサポート

実家に帰省し、両親と資産形成について話しました。両親はよくわからないまま銀行の窓口で投資信託をオススメされ、それを買い続けているようです。ネット証券でせっせと購入している私の投資信託が気になったようで、これからの戦略も含めて色々伝えました。

最終的に、父母両方のネット証券開設&投資信託購入のお手伝いをすることになりました。話しているうちにネット証券開設に前向きになってくれたので結構ホッとしています。「いつの間にそんなにお金に詳しくなったの?」と質問されて「詳しい人と話すことが多いからだよ」答えました。実際、今まで築いてきた人脈の力はかなり大きいです。せっかく身に付けたお金の知識。自分ができる範囲で家族にも還元していきたいと思います。

f:id:aytksh:20231119160841p:image