楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

私の読書リフレクション

昨夜のBook Festivalにて、5名の方に話題提供いただきました。自分の課題を解決するための読書、自分の「好き」という直感に正直になる読書、友人からオススメしてもらった本をじっくり読む読書等、本を通じてそれぞれの方のストーリーを知ることができました。

対話の時間で私自身の読書についても振り返ってみたのですが、今年は本屋に足を運んだ際の「これ面白そう!」という直感に従って読んだ本が多かったような気がします。SNSで繋がった方々の投稿から読んでみたいと思った本も多かったです。そしてその本を参考図書にしてBook Cafeを開催し、たくさんの方々と出会うこともできました。人を通して本を知り、本を通して人を知った1年でした。読書って素晴らしいなぁとあらためて実感したイベントでした。昨夜参加してくださった皆さん、そして話題定期者の皆さん、本当にありがとうございました‼️

※昨日の動画のアーカイブはこちらです→https://youtu.be/u-PVIAAl1-k?si=KZB5ESNU12yIQ10N

f:id:aytksh:20231215153627j:image