楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

早起き習慣

昨日法事の後、久々に親と飲んだため、今朝は遅めの起床となりました。いつも早起きしていると、謎の罪悪感みたいなやつが芽生えてきます(笑)。「休みの日なんだからゆっくり寝てていいよー」と言ってはくれるのですが、最近は休みの日だからこそ朝の時間を有効活用したいなぁと思うようになりました。

「朝が1日のうちで一番自分がコントロールできる時間」とどこかの本で読んだ気がします。筋トレしたり、ウォーキングしたり、読書したりする等、色々な使い方ができます。先日のオンラインミーティングの対話でも、自分にとって朝の時間がいかに貴重なものになっているか気付かされました。

とはいえ、たまには早起きせずにぐっすり寝るチートデーがあってもいいくらいの認識で、無理なくゆるく習慣化していきたいと思います😅

f:id:aytksh:20240212144557p:image