楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

確認テスト!結果は…

4回分の授業課題の終了後、確認テストをしました。合格点は全員60点以上。かなりハードルは高く設定しました。

 

結果としては、半分くらいの生徒が60点以上を達成。高得点を取った生徒もいた一方で、残念ながら達成出来なかった生徒もいました。しかし、解答をよく見てみると、ちょっと質問すればすぐに解決できるようなものがかなり多かったです。自分はわからなくても、周りには答えられる生徒がかなりいる、というようなミスです。必要な人と繋がっていれば、60点以上取る実力は、みんな十分に身につけることは可能だと確信しました。

 

数学は得意不得意の差が激しいため、全員達成が本当に難しい教科だと思います。その分、達成したときの感動もかなりのものです。数学という教科の醍醐味の1つだと思います。全員の目標達成が難しくても、それを諦めず、たくさんの人と関わって解決していくクラスを作っていきたいです。