楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

毎日コツコツと

f:id:aytksh:20210617160736p:image

最近腰痛が長引いた時期がありました。祖父も父も腰痛に悩まされた経験をもっているのが頭をよぎり、「そろそろヤバいかも…」と思い、整骨院に行くことにしました。行ってみると、腰周りのある筋肉がめちゃくちゃ衰えているのが原因だと一発で指摘されました。そして施術してもらい、痛みはほとんどなくなりました。さすがプロ。すごいです。

 

定期的に通うことが腰痛予防につながると思って次回の予約を取ろうとしたら、「毎日の筋トレが一番の予防だよ」と言われて、筋トレ方法を教えていただきました。なるほどな〜と納得し、予約をせず、予防のために毎日の筋トレに励もうと決意しました。

 

そういえばブログ更新といい、毎日のスケジュール作成であったり、続けていこうと決意したものが少しずつ習慣化してきたような気がします。毎日の筋トレがどれくらい威力を発揮するかは未知数ですが、大いに自分のためになるのは間違いありません。

 

またひとつ、毎日やる決意をしたことが増えました。欠かさず行うのはとっても大変ですが、決めたからには実行していきます!