楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

SNSでのつながり

SNSの毎日更新を始めてからずいぶん経ちました。始めるまで自分の中でかなり抵抗はありました。しかし、始めてみると多くのメリットがあることに気付きました。特に感じたのは、色々な人とのつながりができることです。

 

まずわかりやすいのは、西川研究室のゼミ生の方とのつながりです。オンラインゼミでも何回かお会いするうちに、自然の意見交換を交わせるようになってきます。昨日のゼミでも私にはない角度からの質問が多く、とても充実した時間となりました。Facebookでは研究しつつ気づいたことを投稿している方も多く、これもまた参考にさせていただいてます。

 

そして宮城県以外の方からの友達申請があることもあります。そうしてつながった方からオンライン研修会へのお誘いを受けたりもしました。実際に参加してみると、教員だけでなく、高校生や大学生も参加しており、とても新鮮な気持ちになれた研修会でした。

 

昨日のオンラインゼミでも、SNSでせっせとつながりを作ることが自分にとって得になることを教えていただきました。毎日更新するところがやはりミソだそうです。自分の得につながると信じて、継続して続けていきたいと思います。