楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

オンライン読書会について

「本について考えたことを語り合うことで、自分の成長につながる新たな気づきを得る」

を目的としてスタートしたオンライン読書会。課題図書について話を深めたり、別な方面に脱線してみたりといった感じでゆるーく進めているところですが、自分だけでは得られなかった気づきを毎回得られている実感があります。

そして今回の課題図書「新しい「社会の変え方」を、探しにいこう。」(https://www.amazon.co.jp/dp/product/4910602003/ref=as_li_tf_tl?camp=247&creative=1211&creativeASIN=4910602003&ie=UTF8&linkCode=as2&tag=bookmeter_book_middle_detail_ios-22)は参加者の方からのオススメ本です。1つの課題図書について数回読書会を行っているところで、これからも参加者に気になる本等を聞きながら定期的に開催していきたいと考えています。

今後いろんな人と語り合えることを楽しみにしつつ、定期的に開催していきたいと思います。次回は1月22日(土)の開催となります。「話だけでも聞いてみたい」「読んでないけど参加してみたい」という方でも全然OKです。お待ちしています!

※参考までに前回のオンライン読書会の記録です↓
https://aytksh.hatenablog.com/entry/2022/01/08/191718