楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

進路面談を受けて

昨日からスタートした進路面談を受けて、やはりこの時期進路に悩んでいる生徒は多い模様。教員以上に生徒たちでその悩みを共有してはどうかと考え、朝のSHRで次のように語りました。

「自分の進路の悩みをクラスの仲間と共有してみては?突っつくと色々出てくると思うよ。自分だけが悩んでるわけではないことがわかるし、他の仲間の今の考えを知ることもできる。今後の進路を決める戦略の1つとしてぜひ。」

みんなで進路実現に向けて協力し合うクラスにしていきたいですね。クラスのみんながどのような戦略を使ってくるのか楽しみです。