楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

みんなで授業見学

昨日見学したジグソー法の授業を他のクラスでもやっていたため、近くにいた若手の先生2人を引き連れて一緒に見学に行ってみました。生徒は「なんかあったんですか…?」みたいに挙動不審になってましたが、すぐにスイッチが切り替わり終始課題解決に向けて熱中していました。その様子を見ながら一緒に見学した先生とも色々な話をすることができました。「初任時代から他の先生方の授業を見学する機会がめっきり減ったけど、すごく勉強になりますね!」と楽しげに話してくれました。そして「みんなで授業を見に行く文化作りたいですね〜」とも話してくれました。これからも空き時間に授業を見学に行き、足で稼ぎに行ってみたいと思います!みんなでやれば、怖くない!笑