楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

作戦会議

今日の授業で、テストでみんなが高得点を狙うためにどうすればよいか、をテーマとして作戦会議をしました。「簡単な計算で解けるものから重点的に」「苦手なところを集中してやろう」などみんな色々な案を出し合っていました。「確認テストやってみるのもアリだよ」とボソッと言ってみたところ、「それやりたい!」と言う生徒が出てきました。今回のテスト範囲で全員60点以上。もし60点未満なら追試をやる。この設定は全て生徒が考えたものです。追試をアリにするとか流石です。本当に高得点を狙いたいからこその策だと思います。どれだけ取れるか見ものです。