楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

合唱コンクール

本日、合唱コンクール当日。本番前練習にて、最後まで追い込む生徒たち。本番で今までにないくらい全力で歌ってくれました。2日前に急遽アカペラに変更したのですが、結果は大正解。ずっと動画撮ってましたが、正直鳥肌が止まりませんでした。

結果は銅賞。今回のコンクール、ほぼ私は生徒に任せっきりで「こうしたらいいんじゃない?」という口出しすらしていません。つまり、クラスみんなで勝ち取った戦果です。練習を見ていて「大丈夫かなぁ…」と思いつつもグッと堪えて良かったです。私が想像していた以上の戦果をあげてくれました。素晴らしい合唱をありがとう。そして、素晴らしい姿を魅せてくれてありがとう。

f:id:aytksh:20220708182833j:image