楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

「価格」より「価値」

1年以上前に腰を痛めてから、毎朝5分ほどスクワット等の筋トレをしています。ものすごい技術をもった整体院の方に教えていただきました。おかげさまで、この1年全くと言って良いほど腰痛に悩まされたことはありません。

実は1年前に腰を痛めた際、まず保険の効く整体に行きました。が、3回ほど行っても改善せず。これは困ったと思い、妻が通っていた保険の効かない整体に行ったところ、一撃で治してくださった、というわけです。おまけに今回の筋トレでの予防方法まで教えていただきました。

結果、保険の効く整体も保険の効かない整体も同じくらいの金額が掛かりました。今考えてみると、高くても保険の効かない整体に行ったというのは良い投資だったなぁと実感しています。「価格」ではなく「価値」で考えるのは大切ですね。

f:id:aytksh:20220910065416p:image