楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

オンラインゼミ(12月②)

オンラインゼミ(https://bit.ly/3lMsgHn)振り返り。前回は参加できなかったため、回答をアーカイブにて。

◯新年の挨拶はSNSで良いのでは?

→俺もそう思う。ただ、今までお世話になった方の中にはデジタルよりもハガキ派の方もいるため、そのような場合は年賀状を出している。ちなみに自分に年賀状を出してくれた方にはハガキで返すようにしている。

◯プライドは持った方が良いのか?

→ミッションと理論とエビデンスがあるのであれば持った方が良い。

◯これからはネット銀行に置き換わっていく?

→ネット銀行が広がっていくだろうけど、ネットが苦手な方もいるはず。なので、既存の銀行は縮小はすれども潰れるまではいかないかな。