楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

お金の対話

「お小遣いは◯◯円にするか?」「将来に向け、資産はどのくらい、どのようにして貯めるのか?」「防衛資金はどれくらい必要か?」「いらない保険はあるか?」「このサブスクは必要か?」

1年以上前なら、まず話さなかったであろうことを妻と話すようになりました。モヤモヤしていた部分が晴れていく感覚で、話していくうちにワクワクしてきます。今までの漠然とした不安は、何も知らないから感じていたものなのかも…と最近は思います。明るい未来のために、家庭でのお金の対話はめちゃくちゃ重要なのかもしれませんね。

f:id:aytksh:20230521210155j:image