楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

投資・浪費となる時間の使い方

「神時間力」を読みました。「自分が本当に自由に、幸せに生きるために、今の時間の使い方はそのための投資になっているだろうか?」を振り返るきっかけとなりました。

個人的には投資となる時間の使い方以上に、浪費となる時間の使い方を考えさせられた一冊でした。「1日どれくらいスマホをいじっているか?」「手元にスマホを置くことで自分のパフォーマンスが低下していないか?」「何も考えずYouTubeを視聴する時間は何分くらいか?」考えれば考えるほど、浪費となる時間、そしてパフォーマンスが低下する行動がたくさんあったことに気づきました。そこを認識し、自分が得たい結果のためにその時間を回すだけでもかなり生活が変わりそうです。

ちょうどやってみようと考えていたことがあったので、今回の本で学んだ時間の使い方を早速試してみたいと思います。

f:id:aytksh:20230824164947j:image