楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

ミッション

今日は考査明け最初の授業。早速次の講座に向けてのミッションを考える時間を取りました。

・簡単ではないが、実現可能であること

・全員が関わっていること

を注意点として示し、あわせて昨年度の先輩方が掲げたミッションも提示しました。「先輩を上回る成果上げたいね」「平均の場合はどれくらいの水準にしようか?」「それだと抽象的すぎる。もっと具体的にしよう」などなど、話し合いながら落とし所を探っていました。

結論としては「全員が数学Ⅱでも数学Bでも62点以上取る」というシンプルなものになりました。確認で「61点はダメなの?」と聞くと「ダメです!」と話していました。シンプルながら、絶妙に難しい目標だと思います。どう成長してくるか楽しみに観ていきたいと思います。

f:id:aytksh:20230929172032j:image