楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

貯金とは…

朝、西野亮廣さんのVoicyを聴いていて印象に残った部分がありました。

「貯金は、お金について学ぶことを放棄する行為」

以前の私は完全にそうでした。「とりあえずいくらかは貯金しているから大丈夫だろう」と安心してしまい、お金について全く学んでいませんでした。

転機は「なんかお金が貯まっていないな…」と気づいたところだったと思います。そこから少しずつ学び、投資を始め、保険の見直しにも踏み切りました。

お金について学び続け、それらを発信してからは、不思議なもので、同じく学び続けている方とたくさん繋がることができました。そのおかげで幅広い知識を得ることができているように感じています。

西野亮廣さんのお金の話は使い方について考えさせられる話題が多いので、とても貴重な学びになっています。Voicy、恐るべしです🤔

f:id:aytksh:20231106163209p:image