楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

検定へのラストスパート

簿記の検定試験本番が近づいています。テスト前のこの緊張感、久しぶりです。思えば昨年、zoomで「簿記検定受けたいんですよね〜」と話した際、二川佳祐先生から「いつ受けますか?」と聞かれ、具体的な日時を決めたことがきっかけで本格的に焦り始めて3級の勉強を始めました(笑)。期日を決めると、不思議とそこに向かってやるしかないという気持ちになりますね。そこから3級を取り、2級にチャレンジできているのも、背中を押してくれる仲間がいるおかげです。

生徒にも「いや〜テスト前の君たちの気持ち、久々に思い出した。緊張するね〜(笑)」と話すと笑顔で「頑張ってください!」と応援してもらえました。今週は結果を出すために追い込みます!