楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

お金の大学

昨日開催した図書室での有志の学習会。実は学習会中、その図書室で「お金の大学」を読んでいる生徒がいました。ずっと気になっていたので今日感想を聞くと「先生が言ってることばかり書いてました!もしかしてあれ書いたの先生ですか?」と言われました。そんなわけない(笑)。でも日々伝えていることが本の軸とほぼほぼ合っていることを聞いて安心しました。

インデックス投資」「保険の見直し(入ってないけど)」「格安スマホへの乗り換え」など、実践してみたいことが山ほどあると話してくれました。「これ全部やったら大金持ちになれますか⁉︎」と聞かれたので「まずは小金持ちを目指そうね」と、ここも両学長と同じことを伝えました(笑)。まずこの本を手に取ってくれた子がいる、ということが素直に嬉しかったです。ひとりでも多く小金持ち山に登る生徒を増やしていきたいですね。これもまた両学長の言葉です(笑)。