現役教員FPの毎日マネー日記

妻と息子とともに、「今」を楽しみながら資産5,000万円を目指し、生徒が経済的自由を達成する力を育てることにチャレンジする現役教員FPの実践ブログです。

プロテインを飲み始めて感じた変化

今朝のマネラボにて、プロテインを飲み始めて1週間で感じた変化について話しました(マネー関係ない…笑)。

プロテインを朝の筋トレ後に飲み始める

→筋トレの量が少しだけ増えた

→きんにくんのYouTube動画で飲み方を調べるうちに、白湯も良いということに気づき、朝イチで白湯を飲み始める習慣も追加

→お酒をあまり飲まなくなった

→職場の同僚とプロテインの話題で雑談するようになった

プロテインを飲む」という習慣をひとつ加えただけでも、それに付随して色々な変化が起こるものだなぁと実感しています。まだ1週間ですが、楽しみながら続けていきたいと思います。

f:id:aytksh:20240316081802p:image