現役教員FPの毎日マネー日記

妻と息子とともに、「今」を楽しみながら資産5,000万円を目指し、生徒が経済的自由を達成する力を育てることにチャレンジする現役教員FPの実践ブログです。

頭のコブをとりました

今日は私の頭にできたコブをとってもらうプチ手術の日。昨年妻に発見してもらい、MRI検査で良性と判断されたコブです。「放っておいても問題ないけど、気になるならとった方がいいかもね〜」と医者に診断されてから一年。やはりボコボコするのが気になるので手術を受けることにしました。

手術にかかる時間自体は15分と短いのですが、静脈麻酔というのが初めてなのでドキドキしていました。結果「眠るまでどれくらいかかるのかなぁ…」とか考える暇もなく入眠(笑)。気づいたら終了していました。日帰り手術だったので、ある程度落ち着いてから妻の運転で帰宅。無事終わって一安心です。あとは家でゆっくり療養したいと思います。