楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

通勤時間

片道の通勤時間で45分かかります。つまり往復1時間半です。普段はラジオを聴いたりしているのですが、せっかくなのでもっと有効活用できないかと考えていたところ、授業の振り返りができるのではないかと思いつきました。最近は今までの授業を思い出しながら気になった点を探しています。

 

ぼーっと考えていて、生徒たちが昨年度よりも全員達成しようという空気になってきたなぁと感じていました。昨年度は少し凝った課題も出していましたが、今は「練習◯◯から◯◯まで解く」という超シンプルなもの。ほぼ、信じて任せている状態。そういえば、なんで任せるとこんなにうまくいくんだろう?今度オンラインゼミで西川先生に聞いてみたいと思います。

 

こんな感じで授業を振り返りつつ、オンラインゼミで聞いてみたいこともふっと湧いたりします。通勤もなかなか有意義な時間になりつつあります。