楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

正夢を警戒

帰りのホームルームで「昨日先生に怒られた夢を見ました!めっちゃこわかった!」と生徒から言われました。ギョッとしました。なぜなら一昨日も私に怒られた夢を見たという生徒がいたからです。どうやらパソコンでタイピングしていたときになぜか物凄い勢いで怒られた…らしいです。「こんなに温厚なんだから怒るわけないじゃん」と答えたら「いつも優しさ全開だから逆に怖いんですよ!」と食い気味に答えてきました。なるほど。その発想はなかった(笑)。

ホームルーム後も、夢を見た生徒は明日私に怒られるかも…と警戒しているようです。しかし今週だけで2人の生徒に夢の中で怒ったとなると、ちょっと私も怖くなってきました。明日は語らずとも温厚な空気をボディーランゲージで発するよう心がけたいと思います。それにしても普通に考えたら「知るか!笑」という案件ですね(笑)。