楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

新発見

自由進度学習にて、音楽を聴きながら問題を解く子がちらほら。私は音楽を聴いて勉強できないタイプなので、純粋に興味で「音楽聴いて効率上がるっていう人どれくらいいる?」と聞くと、ほぼほぼ手を上げました。なるほど。これは新しい発見。

授業後、ある生徒が「自作の音楽聴いて勉強すると集中できます」と話してくれました。…ん?なんて?自作?おそるおそる聞くと、趣味で音楽を作ってるらしいです。え…すごい。こんな子もいるのか…。生徒の底がますます知れなくなりました。これまた新しい発見です。いや、大発見か(笑)。

f:id:aytksh:20220701184007p:image