楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

朝読書会終了報告

本日朝6時という超早い時間から「お金の大学」のオンライン読書会を開催しました。岡山県の教員である新納昭洋さんに話題提供をいただき、新納先生がお金を学ぶに至った経緯や本から学んだことを、全体でシェアしました。

その後のブレイクアウトルームでは、ある県で面白い金融教育が行われている話題などがあり、朝から充実した時間を過ごすことができました!読書会後の雑談の中で出たAI面接の話題も興味深かったです!本の内容から脱線していくのも読書会ならではのおもしろさだと思いました😊

参加してくださったみなさん、早朝からお越しいただきありがとうございました😆

●リフレクション

・本当のお金持ちは,お金の回し方を知っている人, という新納先生の言葉が響きました! そして皆さんのお金についての考えを聞けて良かったです! 豊かな使い方を心がけていきたいと思います!

・お金の話はあまり大きな声で話すことはないのですが…。 こんな風に話すと面白いですね。

・今のところお金の話は家庭での教育に追うところが大きいですよね 。

f:id:aytksh:20221030084213p:image