楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

本屋は必要だと思う

たまに時間があると本屋に寄ることがあります。Kindleを使っていても、やはり本屋から生で得られる情報はたくさんあります。どんな新刊が出たのか、興味のありそうなジャンルは何か、どれくらいの厚みの本なのか、などなど。不思議と前回来た時は目に入らなかった本が目に止まったりするのもおもしろいですね。気になる本があった場合は、

KindleかAudible(聴き放題)にあれば、そちらを利用。

②どちらにもなかった場合、店頭で購入。

という手順を踏むようにしています。主にKindleが充実しているおかげで家の本棚はかなりスリム化しましたが、その代わりに絶版などの濃いラインナップの本が並ぶようになりました(笑)。それらを眺めると「数年前なら絶対読まない本ばっかりだ…」と多少引くときがあります。頭の枠組みが変わってきたのでしょう。プラスに捉えようと思います(笑)。

f:id:aytksh:20230217145559j:image