楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

歯のケア

歯医者に行ってきました。前回の定期検診を受け、歯茎がちょっと弱くなっていることがわかったので、そのケアのためです。主に歯磨きの仕方を教えていただいたのですが、今までの自分の磨き方が結構雑だったことがよくわかりました(笑)。正しく磨くとこんなに綺麗になるのですね。

「今回で終了にしても良いのですが、もう少しケアしたら歯茎も良くなってくると思うのですが、どうなさいますか?」と言われたので、即お願いしました。昔ならめんどくさがって先延ばしにしていたかもしれません。悪化してさらに面倒なことになる前にケアしておいた方が良いですね。

とりあえず、1ヶ月磨き続けて再度診てもらうことになりました。正しい磨き方を続けてみたいと思います。

f:id:aytksh:20230225103647j:image