楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

わかる子にはわかる

「夏休みにFP3級取得に向けて勉強してみるのも良いかもしれないね」

夏休み前に副担任をつとめるクラスで伝えた言葉です。夏休みに入りしばらく経ってから、クラスのある子から「先生!FP3級の参考書買ってみたんですけど、わからないことだらけです!泣」と言われました。びっくりです。まさか動き出している子がいるとは。響く子には響くものですね。嬉しくなって以下のように伝えました。

「すごい!早速行動したんだね!お金の知識は早い段階で身につけておいた方が良いよ。わからないことだらけだと思うけど、生きる上で間違いなく武器になる知識ばかりだよ。わからないことがあったらいつでも質問してね。」