楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

妻のありがたさ

「あの指導合ってたのかなぁ…」「やっちゃったかなぁ…」などなど悩みがあるとき、帰宅したら妻に大体話しています。「あるよね〜そういうこと」「それはひどいねぇ」といった共感を得られます。その度に私の気持ちもかなり軽くなってきているのがわかります。

 

今日もある悩みから悶々と帰宅。妻と悩みについて話し合いましたが、5分もしたらスッキリと気が楽になりました。おまけに今日久しぶりに家族と夕食を食べるのですが、そのときに食べるおかずを何品も作っていてくれました。味見してみると、どれも美味です。なんか「結婚してよかったなぁ」としみじみ感じた日でした。