楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

オンライン読書会終了報告(と謝罪)

 

本日は主催したオンライン読書会の日でした。今回は自分で有料版zoomアカウントを購入して初のオンライン読書会だったのですが、なんとブレイクアウトルームの設定のせいなのか、割り振りができないというトラブルが発生!参加者の方々から様々な方法を教えていただいたものの、最終的には急遽アカウントをお借りして実施することになりました。皆さん、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。最初のトラブルがあった10分間はテンパりすぎて記憶が曖昧です…💧

今回は25分×2本のブレイクアウトルームで読書会を行ったのですが「この本、西川研だからすんなり入るけど、他の人が見たらどう思うかな?」「普通の先生の感覚とは真逆のことも書いてある」「特別支援の先生がみたらどう感じるか」と、かなり多様な視点から対話が進められていて、私自身とても得るものが多かった会でした。

今回は読書会の内容以上に、私がzoom設定でテンパっていたのを皆さん温かく助けてくださったのが本当に嬉しかったです。皆さんのおかげで実施できました。ありがとうございます!今後も実施していきたいと思いますので、よろしくお願いします!