楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

世界はフラットらしい

「フラット化する世界」を買いました。あまりの厚さにちょっとだけ引きました…。で、ちょうどこの本を題材とした講演動画がYouTubeに上がっていたので通勤中聴いてみました。

「世界はフラットだ」という作者の主張通り、今の世界はインターネットの発達により地球の裏側まで見渡せるようになっています。そこで重要になってくるのは、強烈な個性をSNSで発信し続けること。で、この言葉にピンときました。この本から毎日のSNS発信がどう生きてくるのかを見出せそうな気がします。確実に今の自分が欲している本だと思います。しかしこの厚み……んー……いやぁ……………読むかぁ。夏の課題図書にしようと思います。

https://m.youtube.com/watch?v=guhLf3FF65I

f:id:aytksh:20220712201427j:image