楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

ブルーピリオド

最近「ブルーピリオド」を読んでいます。妻が買っていたのをなんとなく読み始めたのですが、実は最初はあまりハマりませんでした。そこから時間を空けてもう一度読み、Netflixでアニメを観て、もう一度漫画に戻る。気づけばその世界観に没頭していました。

今までの漫画のようにどんどん読む感じではなく、じっくり読んでいます。もともと美術が好きだったのもあるのですが、作品を作る側、観る側、それぞれの視点で読むと奥行きが増していく感じがあります。

何気に一巻での美術部顧問の先生の「好きなことをする努力家はね、最強なんですよ」が心に残っています。読むたびに「よし。がんばろう。」と思える漫画です。丁寧に読み進めていきたいと思います。

f:id:aytksh:20230620171756j:image