学級経営セミナーに参加したりリベシティに入会してみたり。新しいことに踏み込むのって、不思議と心がワクワクします。ふと考えたのですが、この「ワクワク」を定期的に味わうのって、自分の人生を豊かにする上でとても大事なことなのだと思います。
学びに向かっていなかった頃の自分は、この「ワクワク」が欠けていました。なんとなく過ぎ去っていく毎日。心に見えない隙間があるような感覚。とあるきっかけから学び始めてからは、そんな乾いた感覚がなくなりました。もちろん楽なことばかりではありませんが、少なくとも昔よりも今の方がずっと充実した毎日を送っています。
自分が動いたからこそ「ワクワク」を得られているのは間違いないのですが、それ以上に仲間がいるからこそ新たなチャレンジに踏み切れます。同じ志を持った仲間は本当に貴重ですね。これからも、一緒に伴走してくれる仲間と共に「ワクワク」を味わえる人生をデザインしていきたいです。
