楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

経験は財産

生徒から「先生が今までで一番思い出に残っている旅行はありますか?」という質問が。即答でスリランカでの新婚旅行です(笑)。今思い返してみても、本当にかけがえのない経験ができたと思います。

気さくに話しかけてくる現地の皆さん、ほぼ毎日だけど何種類もあるカレー、普通に売ってるけど尋常じゃなく美味しいバナナやマンゴー、めっちゃ睨みつけてくる雑種犬、高所恐怖症だけど登ったシーギリヤロックなど、ちょっとした思い出も含めて忘れられないものばかり。

妻がこの国を新婚旅行に選んでくれて本当に良かったなぁと、生徒に話しながら実感しました。「経験」はなによりの財産になるのかもしれませんね。f:id:aytksh:20231221192150j:image
f:id:aytksh:20231221192158j:image
f:id:aytksh:20231221192207j:image
f:id:aytksh:20231221192203j:image
f:id:aytksh:20231221192153j:image