楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

試飲

昨日焙煎した豆のコーヒーを恐る恐る試飲。

・(たぶん)ミディアムロースト:スッキリとした酸味、スッキリと消える旨味。なんだか他人のようなコーヒー。

・(たぶん)シティロースト:よくお店で買うブレンドコーヒーみたいな酸味。完成度高かったのはこれだと思う。

・(たぶん)フレンチロースト:酸味なし。苦味多め。好みは分かれそうだけど個人的には今回の中で一番好きかも。

同じ豆なのにここまで変わるのか、と驚きました。焙煎はまだまだ奥が深そう。生豆…また買ってみたいと思います。

f:id:aytksh:20220618140402j:image
f:id:aytksh:20220618140400j:image