家計管理のため、家計簿アプリを運用し始めました。妻が中心となり、夫婦のクレジットカードと通帳の入出金が一括で可視化されるような形に。自分がなんとなく自由に使っていた部分など、ブラックボックス的な部分も多かったため、家計を可視化してくれるのはとてもありがたいですね。お金を使うときに、無意識にブレーキがかかるようになるため「本当に使いたい部分にお金を使おう」というマインドをより一層強化することができました。
妻と対話を重ねる中で「しっかり家計管理しよう!」と共通理解をはかることができたため、ベストなタイミングで踏み切ることができました。チームでの家計管理、不思議とワクワクしますね。夫婦で豊かな生活ができるよう、一緒に走り続けていきたいです。
