楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

諸々のメンテナンス

本日、入学式の振休。実家に帰省してタイヤ交換してきました。父の知り合いの方が営んでいるガソリンスタンドで交換したのですが、不具合等も併せてみてくださるのでとても助かっています。

そして帰省しながらiPadをいじっていると、薄々勘づいてはいたのですがバッテリーが急速に減りやすくなってきました。読書、メモ、手帳(ほぼgood notesですね笑)と3年間ほぼ毎日使用してきたので無理もないですね。いつもなら買い替え時期かと思ってしまうのですが、iPadはなかなか高価なため、なんとかできないかと考えて色々調べていました。

調べた結果、バッテリー交換できるんですね。なぜ今まで思いつかなかったのか(笑)。見積もりを聞いてみた結果、1万円くらいで交換してくれるとのこと。せっかく高い買い物をしたのだからメンテナンスしながら長く使っていきたいです。

f:id:aytksh:20220411144634j:image